本日 0 人 - 昨日 79 人 - 累計 19198 人
サイトマップ

ワンパンマン

久しぶりの投稿です。
今回のテーマは「ワンパンマン」

「ワンパンマン」とは現在Webサイト上で連載しているギャグ格闘ヒーロー漫画です。
ONE原作のワンパンマンは絵が残念ながらも、そのストーリーの面白さが話題になり、累計1000万人が閲覧した、ネットで超話題の作品です

今回僕が紹介するのは、「ONE原作のワンパンマン」ではなく、
「アイシールド21」でお馴染みの村田雄介が描いた、「リメイク版ワンパンマン」です。

ストーリーの内容を一行でまとめるとこうです。
怪物たちを主人公がワンパンチ(パンチ一発)で倒していく漫画

あまりに突拍子もないストーリーで、パンチ一発で戦いが終わるなんてつまらないじゃん?と思う人が多いと思いますが違います。

僕が思うこの漫画の面白いところは、
主人公の圧倒的な強さに周りの怪物たちが滑稽にみえてしまうところです。

怪物たちは常に真面目です。人類を滅ぼすため、最強の生物になるためにと人々を襲っていきます。
主人公であるサイタマは見た目が普通なところ(ハゲであるが)から、怪物たちの前に立っても、相手にされません。
怪物たちは口々に強い台詞、格好いい台詞を吐きます。
主人公は自分が相手より強いことが分かっているため、何言ってんだこいつ?という風に感じます。

そしてパンチ一発でKO

そのやりとりや、主人公のやる気の無さがとてもシュールで、読んでいて思わず笑ってしまいます。
もちろん戦闘のシーンもあり、そこは村田雄介、圧倒的画力で勢いが凄まじいです。

現在コミックスは2巻まで発売されています。
興味がある方は是非。
そしてさらに興味を持った方は原作であるONE版も読んでいただけると、さらにワンパンマンに熱中すると思います。
kokuchi1.jpg





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):