本日 44 人 - 昨日 0 人 - 累計 19163 人
サイトマップ

ドラゴンボール

第三回目、今回のお題は王道中の王道「ドラゴンボール」です。

今までが「ジョジョ」「トライガン」とコアだったりマイナーな漫画ときたので今回は(おそらくは)皆さんが知っているものを。

ドラゴンボールのストーリーを簡単にまとめると
①七つ集めると願いが叶うと呼ばれる、なんかすごい球を孫悟空が集める
②その過程で強い敵が現れるからやっつけちゃえ
ヤムチャが栽培マンにやられる
といった感じです。

ドラゴンボールは僕が一番最初に集めた漫画でした。
当時は衝撃的で、あまりのおもしろさに一気に読んだ覚えがあります。
僕が漫画を好きになったのもこのドラゴンボールのおかげといっても過言ではありません。
連載当時、子供達が熱中してドラゴンボールを読んでいた気持ちが痛いほどよく分かります。
それほど少年の心をくすぐる名作です。

しかしこういった名作は意外と敬遠されている節があります。
「昔の漫画だしいいや」「大体内容知ってるしいいか」と、どこかで遠慮してしまう人が多い気がします。
僕の考えだと名作だからこそ読むべきだと思うのです。
自分の趣味に合った漫画ではないかもしれないけれど、名作には名作の理由があります。
自分の読みたい漫画だけでなく、色々な漫画に目を通せば、新しい何かに出会うかもしれませんよ。

以上はあくまで僕の個人的な考えです。
まぁ実際、自分の好きな漫画が一番読みたいですよね。
dragonball000.jpg





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):