本日 2 人 - 昨日 79 人 - 累計 19200 人
サイトマップ

ジョジョの奇妙な冒険

投稿第一回は「ジョジョの奇妙な冒険」です。
ホームページのトップ画像にしているアレです。

まずは概要を
「ジョジョの奇妙な冒険」(通称ジョジョ)は1986年から現在まで連載の続いている全107巻の長編少年漫画です。
人間の強さ、美しさ、つまり「人間讃歌」をテーマに、独特な雰囲気や個性的な表現で今なおファンの心を掴んで離さないカルト漫画と言っても過言ではないでしょう。

次にストーリー
簡単に説明するとジョースター一族(主人公)と吸血鬼ディオやその後継者たち(敵)との代々続く戦いを描いた大河漫画?です

では本題
なぜ僕がこの漫画が好きなのか。
僕がこの漫画で一番面白いと感じている部分は「戦闘の勢い」です。

まず前提ですが、ジョジョの戦闘は特殊です。
第1~2部は「波紋」と呼ばれる特殊な戦闘方法で、第3部からは超能力を視覚化した「スタンド」と呼ばれる力で敵と戦っていきます。

「波紋」や「スタンド」での独特な戦闘による独特な駆け引き。
読んでいてハラハラやドキドキが止まらずついついページをめくってしまいます。

ジョジョには様々な要素がつまっておりますが、今なお根強いファンがいるのはこの「勢い」も一因していると思います。


今回はここまで。
色々なことを書きましたが、ジョジョの面白さはまだまだあります。
もしかしたらいつかまた続きを書くかもしれません。
その時はご贔屓にどうかよろしくお願いします。
727a51b0.jpg





コメント
[2] いけし | 2013/01/11 20:43
バッカ野郎
絵で判断するとか最低だぜ‼
[1] 聡子 | 2013/01/11 12:48
ジョジョゎねー、絵がねー。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):