本日 6 人 - 昨日 0 人 - 累計 19094 人
サイトマップ

ジョジョの奇妙な冒険 第一部~ファントムブラッド~

今回のテーマは「ジョジョの奇妙な冒険 第一部~ファントムブラッド~」です。
最初の投稿より、もっと掘り下げた内容で、ストーリーのみを書きたいと思います。

第2回目の投稿で語ったように「ジョジョの奇妙な冒険」には「第~部」というものがあります。
各部ごとに主人公が変わり、違った舞台で冒険を繰り広げるといったものです。
今回はその記念べき第一歩を踏み出した「第一部~ファントムブラッド~」

舞台は19世紀末のイギリス。
貴族である主人公ジョナサン・ジョースターの住むジョースター家に、父親を失った下層階級出身のディオ・ブランドーと呼ばれる少年が養子として一緒に暮らすことになります。

ディオはことあるごとにジョナサン(以下ジョジョと略)に嫌がらせをします。それもそのはず、ディオの目的はジョースター家を乗っ取ることであったからです。

ディオはジョジョの父親の飲む薬に毒を盛り、暗殺を企てていました。
しかしジョジョは偶然そのことを知ってしまい、ディオを警察に突き出そうとします。

抵抗するディオ、毒の証拠を突きつけられ、もうどうする事もできない状況に陥ってしまいました。

しかしそのとき、謎の石仮面の力により吸血鬼になったのです。

何とか吸血鬼となったディオを倒したジョジョ。しかし吸血鬼の生命力は恐ろしい。ディオはまだ生きていました。

ディオを倒さなければ人類がヤバイことになる。そう思ったジョジョは波紋と呼ばれる、吸血鬼に対抗する戦闘の呼吸法を身につけました。

ディオの手下がジョジョに次々と襲ってるく中、ジョジョは波紋の力でそれらを倒していきます。

そしてついにディオの元へ辿りついたジョジョ。数々の戦闘をくぐり抜け強くなったジョジョはついにディオを倒します。


が、しかし!!


戦いはまだ終わりではありませんでした。
ディオを倒した数日後、妻になったエリナとの新婚旅行へ行く豪華客船で、首だけになったディオと因縁の再会をしてしまいます。

必死の抵抗を見せるディオ、ジョジョは喉に穴を開けられ、命が尽き果てようとしていました。

最後の力を振り絞ったジョジョは船を爆発させ、ディオもろとも長い因縁に終止符を打ちました。



以上が第一部~ファントムブラッド~のストーリーです。

今回はストーリーのみ説明させていただきました。
個人的な感想や専門用語などは後日改めて書きたいと思います。
jojo26.png






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):