本日 1 人 - 昨日 79 人 - 累計 19199 人
サイトマップ

トライガン

更新第二回
今回のテーマは「トライガン」です。

トライガンとは?
内藤泰弘先生によるガンアクション漫画です。
過酷な砂漠の惑星を舞台に600万$$(ダブドル)の賞金首、人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)こと「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」が個性豊かた敵と戦っていくという内容。

この漫画の特徴としては、作者が大のアメコミ好きで、その影響を強く受けており、普通の漫画とちょっと違う雰囲気を味わうことができます。

僕がこの漫画を素晴らしいと思う点は、やはりアメコミ調からくる戦闘の凄まじさだと思います。
トライガンの戦闘ではとにかく物が壊れます。建物が壊れます。人間が壊れます。
ありとあらゆるものが漫画の中で音をたてて崩壊していくのです。
読んでいるこっちに音が聞こえてきそうなくらい凄まじい戦闘を繰り広げていきます。
実際、その音の激しさを表現するためなのでしょうか、効果音が殴り描きされており、何と書いているか分からないくらいです。

そしてその凄まじい戦闘を行う主人公ヴッシュと、それを襲う十二人の異常戦闘集団GUNG-HO-GUNS(ガン・ホー・ガンズ)は、キャラクターとしてとても個性的です。

僕が今まで読んできた漫画で一番熱い戦闘描写といっても過言ではありません。

バトル漫画が好きな人にはぜひぜひオススメしたい一冊であります。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):